【安い!早い!】トランスファーワイズで海外送金する方法【海外在住者必見】

困っている人のアイコン画像困っている人

海外送金って高いんだよね…。

日本円とオーストラリアドル間で送金するなら、何が一番お得なの?

Mochiのアイコン画像Mochi

オーストラリアに住み始めて5年目のわたしは、いつも「トランスファーワイズ」を使ってオーストラリアドルを日本に送金しているよ!

手数料がかなり安くて、通常は時間のかかる海外送金も早いときは5分で完了するのが魅力。

詳しく紹介するね!

この記事はこんな人におすすめ!

  • 海外在住で日本円と現地通貨をお得に送金したい人
  • 海外に住む人にお金を贈る予定がある人
  • 留学や海外移住の予定がある人
目次

【海外送金はこれ一択!】”トランスファーワイズ”とは?

海外に住んでいると、日本に現地通貨を送金したり、日本円を現地通貨にすることも多くありますよね。

そこでおすすめなのが「トランスファーワイズ」

とってもお得に海外送金が出来ます。

トランスファーワイズの公式サイトはこちらから

トランスファーワイズとは?

TransferWiseは、送金人が自国にあるTransferWiseの口座にお金を振り込み、その金額をTransferWiseが受取人の国の口座へと振り込む、国内送金を生かした仕組みの海外送金システムです。

”トランスファーワイズ”の仕組みはこれを見れば分かる!

数年前までは、国際電話=高額というのが当たり前でしたよね。
しかし、LINE電話やスカイプが生まれたことにより”無料”で世界中の人と話をするのが常識なりました。
現代のテクノロジーを使用し、安くて早い海外送金を可能にしたのが「トランスファーワイズ」です。

困っている人のアイコン画像困っている人

でもトランスファーワイズって本当に安いの?

と思った方は、ぜひトランスファーワイズの公式サイトで値段を比較してみてください。

以下の様に大手の銀行やPayPalと比べて実際にどれくらい安いのかを比べることが出来ます。

トランスファーワイズの料金比較
トランスファーワイズの料金比較(レートは目安としてご参照ください。)

10万円をオーストラリアに送金すると仮定した時のシュミレーション。

他と比較してレートもかなり良く、手数料も安い!

この場合ですと、93.10ドル(約6,900円)もお得です!!

トランスファーワイズQ&A

トランスファーワイズのアカウント作成料金は?

アカウント作成料も、アカウント維持費も無料です!!

銀行の送金と比べてどのくらい安いの?

銀行の最大8倍安い手数料です。

これってほんとに安全なの?

トランスファーワイズ・ジャパン株式会社は関東財務局により、資金移動業者として認可されています。

送金時に振り込んだお金は履行保証金として法務局に保全されており、万が一の場合でも保証されているので安心して利用できます。

Mochiのアイコン画像Mochi

トランスファーワイズでの送金は安いのに早い!!

以前オーストラリアから日本に送金した時、土日でもたった5分で入金されたんだ!
銀行だと3~4営業日はかかるよね。

わたしの実際のツイート

とにかく安くて早い海外送金を可能にした「トランスファーワイズ」。

わたしの海外生活には欠かせないツールのひとつです。

トランスファーワイズの登録はこちらから

トランスファーワイズで海外送金が完了するまでの手順

トランスファーワイズは最初の登録が少しややこしく感じるかもしれませんが、それさえ終えてしまえば毎回簡単に送金することが出来ます。

STEP
アカウントを登録する

まずはトランスファーワイズのWEBサイトにアクセスして、アカウント登録を行います。

STEP
アプリをダウンロードしてアカウントにログインする

トランスファーワイズのアプリをダウンロードし、アカウントにログインします。

トランスファーワイズのログイン画面
トランスファーワイズのログイン画面
STEP
送金画面を表示する

ログインしたら、画面下のメニューバーの真ん中にある「送金」を押します。

トランスファーワイズのメニュー画面
STEP
送金額を入力して、手数料を確認する

送金額と通貨を選択し、手数料を確認します。

トランスファーワイズの送金画面
トランスファーワイズの送金画面
  1. 送金額もしくは受取額を入力する
    金額を入力して、右側の通貨を選択します。
  2. 節約額と着金予定を確認する
    他社サービスと比較していくら節約できたかと、着金予定時間を確認します。
    わたしが送金するときは、ここに表示される時間の何倍も早く着金する場合がほとんどです。
  3. 「続行」を押す
STEP
受取人を指定する

ここで受取人を指定します。

今回はわたし自身の口座に送金するので、「自分自身」を選択しました。

トランスファーワイズ・受取人の追加
トランスファーワイズ・受取人の追加
STEP
受取人の口座を入力する

受取人の銀行口座詳細を入力します。

トランスファーワイズ・受取人口座の追加
トランスファーワイズ・受取人口座の追加
STEP
送金内容を確認する

最後にここまで入力した情報を最終確認します。

トランスファーワイズ・送金内容の確認
トランスファーワイズ・送金内容の確認

たった4分で送金完了予定・・・!

いままでの海外送金の常識を完全に覆していますね。

日本からの送金の場合、初回は本人確認が必要になります。

手順については、日本円からの送金で必要な本人確認の手続きをご参照ください。

海外在住者やワーホリ、留学生にも必須のトランスファーワイズ。

一度登録をしてしまえば、すごく簡単に海外送金が可能になるトランスファーワイズ。

海外在住者はもちろんですが、ワーホリ・留学生にもおすすめです。

トランスファーワイズをおすすめする理由

  • 送金から入金までがとにかく早いので、急に現地でお金が必要になった時も困らない。
  • 日本へ帰国する際にもお得に安全にお金を持ち帰ることが出来る。
  • いろいろな国へ渡航する予定の人も、これがあれば現地の銀行にすぐ送金できる。
Mochiのアイコン画像Mochi

わたしはレートをこまめに確認して、豪ドルが上がった時に日本に送金しているよ!

トランスファーワイズをダウンロードして、高い海外送金手数料に悩むことが無くなりました。

登録さえ済ませておけば、いざという時にすごく便利です。

ぜひ使ってみてください!

トランスファーワイズの詳細はこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらSNSでシェアしてみてね!
目次
閉じる